インターアクト

インターアクトインターアクト

インターアクトイメージ

 

インターアクトMessage

先輩からのメッセージ

 私たち活水高等学校インターアクトクラブは音楽コースで構成されており、49名で以下のような活動をしています。
 昨年4月14日及び16日に発生した熊本大地震により、多くの被害が出て心が痛みました。 活水高等学校では、インターアクトクラブ、生徒会、YWCA、平和学習部が共同で朝、下駄箱前に立ち募金を呼びかけ合計76325円を集めました。 校舎の被害が出た九州ルーテル学院・九州学院・日本赤十字社 熊本地震義援金に送金に送金しました。
 賛美礼拝を今年から毎月行います。
 活水高校の中庭にインターアクトが手がけている花壇があります。季節ごとに花を植え土を作り四季折々の花で皆を楽しませるばかりでなく、私たちの心にも花を咲かせてくれます。草取りは毎月行います。
  通年と致しまして、校内で地雷撤去などのためにインクカートリッジ回収、緑化運動のための古切手収集やエコキャップの収集を行っています。
 10月に行われる「長崎県スポーツ・レクリエーションフェスタ」のボランティアに毎年参加させて頂き競技や運営のサポートをさせて頂いています。
 毎年12月に行っておりますインターアクトクラブ自主企画のアドヴェントコンサートは今年で6回目を迎えます。2日間に渡る演奏会で昼休みに学校のカフェテラスで行っています。 今年も良い会にしたいと思います。

主将イメージ

インターアクトMovie

動画でチェック

インターアクトResults

入賞の記録

(年度クリックで展開)

ページトップ