吹奏楽部

吹奏楽部吹奏楽部

 本校の吹奏楽部はコンクールだけを目標とせず、地域イベントへの参加や県外の演奏会にゲストとしてお呼び頂くなど、より多くの方々に音楽の力で元気になっていただけるような活動を目指しています。
 今後も応援してくださる皆様に元気と感動をお届けしていきたいと思います。これからも応援よろしくお願いいたします!

吹奏楽部イメージ

吹奏楽部Message

先輩からのメッセージ

 私たち吹奏楽部は中学1年生から高校3年生の6学年で毎日楽しく活動しています。
 吹奏楽部といえば座奏のイメージが強い方も多いと思いますが、私たちは座奏だけではなくマーチングやカラーガード、マーチングパーカッションにも取り組んでおり、年間を通して様々なイベントに参加することで、新しいことへの挑戦や多くの経験をすることができます。
 新型コロナウイルスの勢いも緩やかになり、地域のイベントだけでなく、県外での様々なイベントにも参加予定で、応援してくださる方々に演奏演技を通して元気と感動をお届けできるよう日々練習に励んでいます。
 仲間たち、先生方と一つ一つの行事に取り組むこと、目標に向かって日々努力した経験は私たちにとって一生の財産になるはずです。
 皆さんも活水の吹奏楽部でしかできない経験と思い出を一緒に作りませんか?
 一緒に部活ができる日を楽しみにお待ちしています!

主将イメージ

吹奏楽部Movie

動画でチェック

ページトップ