吹奏楽部

吹奏楽部吹奏楽部

 2014年から吹奏楽部と名称を変更し、2015年4月には藤重佳久先生が着任しました。 中学生と高校生が協力しながら、吹奏楽、マーチング、アンサンブルコンテスト、すべてにおいて全国大会出場を目標としつつ、地元への感謝と貢献をモットーとして、活水らしい音を届けようと、毎日練習に励んでいます!
 2018年11月18日大阪城ホールで開催された第31回全国マーチングコンテストに、九州代表4校のうちの1校に選ばれて参加し、全国大会での金賞を受賞しました。

吹奏楽部イメージ

吹奏楽部Message

先輩からのメッセージ

 私達は、中・高あわせて104名の大所帯で“笑顔は心のビタミン”をモットーに活動しています。顧問の鈴田先生、そして音楽監督の藤重先生をはじめとするたくさんのスタッフの先生のご指導のもと、 日々練習に励んでいます。
 活水吹奏楽部の特徴は、どのBandよりも上下の仲が良く、下級生ものびのびと活動できることです。そんな私達の中心にはいつも藤重先生がおられます。 先生のユーモアあふれるご指導や、常に私達のことを考え、私達をやる気にさせて下さるたくさんの言葉。一つ一つが私達にチャンスを与え、チャレンジ精神を引き出して下さっているのだと思います。
 私達はコンクールやコンテストだけではなく、合同Bandや地域の行事など、数々の本番に参加してきました。ハードスケジュールで大変な時もたくさんありますが、 この経験や仲間作りは絶対に社会に出ても役に立つことばかりです。たくさんの方々の支えがあり、皆で作り上げていくこの音楽…そう、私達だからできる最高の演奏をこれからもたくさんの方々に届けていきたいです。

主将イメージ

吹奏楽部Movie

動画でチェック

ページトップ