美術部

美術部美術部

美術部イメージ

美術部Message

先輩からのメッセージ

 私たち美術部は、1年生2名、2年生7名です。 中学生も3名が自主的に参加しています。各学年とても仲が良く元気で明るく個性的な部員であふれています。特に学年を越えて、流行のアニメの話もします。
 顧問の波多野先生のご指導のもと、平日は火曜日と木曜日の放課後2時間、土曜日は制作の進行具合によって4時間ぐらいの活動を美術室で行っています。課題制作など先生が作品公募の内容を伝え、自分に合ったデザインやポスターを制作できます。特に大きな油絵50号を描ける環境があります。思いっきり白いキャンバスに向かい自分の気持ちをぶつけることは、爽快以外何もでもありません。そこで自分を見つめ、絵が私を成長させてくれます。
 美術部は、11月の長崎県高校美術展に油絵、インスタレーションやポスター、彫刻、工芸等自分のやりたい作品を作り出品します。その時は他校との交流もあり、とても楽しいです。

 今年は町のシャッターペイントの話が長崎市の町中事業推進室からあり、周囲の学校と協力して参加します。美術で町の風景に潤いを加えることで活性化を考えています。美術の力は無限です。私たちにできる活動を積極的にしています。どうぞ、一緒に楽しい時間をすごして、充実した学校生活を送りましょう。

主将イメージ

美術部Movie

動画でチェック

美術部Results

入賞の記録

(年度クリックで展開)

ページトップ