新体操部

新体操部新体操部

 中高新体操部は、創部36年になります。高校は、インターハイ(団体3位、個人8位)などの実績があり、中学は、九州大会(団体優勝2回、個人2位)や、全国大会出場実績があります。 ユニバーシアード団体銀メダル獲得選手も輩出しています。『 元気で活発、積極的な演技 』がセールスポイントです。

高校新体操部

新体操部イメージ

新体操部Message

先輩からのメッセージ

 私達新体操部は中学生十人、高校生六人で毎日共に活動しています。中高一緒に活動することでお互い刺激になり、一人一人から学ぶことが多くあります。六学年という厳しい上下関係の中で、 各学年が役割と責任を理解し常に協力し合いながら活動していくことにより、競技面はもちろんマナーや礼儀など人としても互いに成長することが出来ます。
 毎日「できる」のかけ声で練習が始まり、最後は一日の達成が出来た事、明日への目標を言い合い「できた」と言って終わります。
 昨年は国民体育大会に出場し、とても貴重な経験をさせて頂きました。出場することで、自分達の自信・誇りになったと同時に、全国というレベルの高さを実感しました。今年はその経験を生かし、 インターハイ・国民体育大会出場を目標に日々努力していきます。

主将イメージ

新体操部Movie

動画でチェック

中学新体操部

新体操部イメージ

新体操部Message

先輩からのメッセージ

 私達中学新体操部は、9名で活動しています。高校生の先輩方と一緒に活動できるので演技面はもちろん、行動面や礼儀の面など様々なことを学ぶことが出来ます。 1年間の中で多くの試合を経験できるので、とても上達出来ていると感じています。中学生だけでの試合がほとんどですが、部員全員で出場できる試合もあり、高校生の先輩方から学べることや、 身をもって感じることが多くあります。このような経験を通して、毎日の練習での苦難も全員で乗り越えながら、日々張ることが出来ています。今年2017年は長崎で全国大会があります。 全国大会入賞という大きな目標に向かい、心を1つ全員で頑張っています。日頃応援して下さっている方々に感謝して今後も頑張っていきたいと思います。
 新体操部で学ぶことは1つ1つが学校生活にも活きていると感じています。今出来ることを一生懸命にやり、1日1日を大切に過ごしていきたいです。

主将イメージ

新体操部Movie

動画でチェック

ページトップ