新体操部

新体操部新体操部

 中高新体操部は、2021年で創部40年になります。
 高校は、インターハイ団体3位、個人8位、中学は全国大会6位・九州大会団体優勝、個人2位などの実績があります。また、ユニバーシアード団体銀メダル獲得選手も輩出しています。名誉監督の吉田眞理子先生が大事にされていた「礼儀正しく美しく」の言葉の通りの行動を心掛け、練習では「できる!やる!」という気持ちを持ち、部員全員で元気に活動しています。

高校新体操部

新体操部イメージ

新体操部Message

先輩からのメッセージ

 私達新体操部は中学生、高校生全員で活動しています。競技面では毎年県大会優勝、全国大会出場という目標を達成させられるよう、技術面、精神面共に成長し、強い気持ちで練習をしています。他にも六学年いることで、先輩との接し方や先輩としての立場をわきまえること等、それぞれの学年での立場で様々なことを経験することができ、生徒としても成長することが出来ています。どの試合に行っても元気な挨拶や練習が出来ているのが伝統であり部の良さです。新体操部に入部して五年目になりますが、たくさんの試合を経験し、支えて頂いていることに感謝をもつこと、人間関係の大切さを学び、今の生活に活かせられているなと思います。今では、入部して良かったと感じていて、部のモットーである「できる・やる」という気持ちを大切にし、毎日指導して下さっている先生、保護者の方々、そして仲間に感謝の気持ちを持って日々練習していきたいと思っています。これからも、伝統を大切に全国大会目指して頑張ります。

主将イメージ

新体操部Movie

動画でチェック

中学新体操部

新体操部イメージ

新体操部Message

先輩からのメッセージ

 私たち新体操部は、高校生の先輩方と一緒に毎日活動しているので、上下関係や礼儀など多くのことを学ぶことができます。入部してから、2年が経ち、今ではキャプテンを務めさせていただいています。その責任を持ち、1つ1つの行動を大切に、学校生活を送っています。特に、部活動で学んでいる、自分から気づいて行動すること、どんなことでも一生懸命に取り組むことを大切にしています。私は、入部して、いつも支えてくれている家族のありがたさに気づくことができました。そして、どんな時でもご指導してくださる先生、毎日一緒に頑張ることのできる仲間がいることが、どれだけ大切なのか感じることができています。今のメンバーは、全員で声をかけ合いどんなことがあっても励まし合える仲間です。上手くいかなく悩むことがあっても、声をかけ合い元気に活動できます。そんな仲間たちと、夢である全国大会に出場し、支えて下さる沢山の方に恩返しをする目標を叶えるため日々頑張りたいと思います。

主将イメージ

ページトップ