ソフトテニス部

ソフトテニス部ソフトテニス部

 ソフトテニスは、一生続けられるスポーツです。毎日「楽しく」をモットーに日々練習しております。初心者も多くなかなか勝つことは難しいですが、生徒それぞれが自分の目標に向けて課題を見つけ、努力しています。

高校ソフトテニス部

ソフトテニス部イメージ

ソフトテニス部Message

先輩からのメッセージ

 私たちソフトテニス部は部員は少ないですが、部員全員が一致団結して、練習しています。
練習は日曜日を除いて毎日行っています。コートは中学生と一緒に使っています。部活の雰囲気は、とても明るく先輩後輩関係なく練習しています。 また重松先生はとても優しく、練習では玉あげをしてくれます。顧問生徒ともに仲がいい部活です。正直、練習試合は少なく、試合は一回戦や二回戦で負けます。ですが、それぞれ楽しんでプレーしています。
 経験者はもちろん初心者などソフトテニスに興味を持っている方は見学に来て下さい。お待ちしております。

主将イメージ

ソフトテニス部Movie

動画でチェック

ソフトテニス部Results

入賞の記録

(年度クリックで展開)

中学ソフトテニス部

ソフトテニス部イメージ

ソフトテニス部Message

先輩からのメッセージ

 私達は中学ソフトテニス部です。部員は2年生6人、1年生2人の計8人で顧問の重松先生のご指導のもと、日々一生懸命練習に励んでいます。練習は平日の放課後と土曜日の午前中に行っています。 練習内容は主に、手投げ、サーブとレシ—ブの練習、試合練習などです。初めてで分からないことでも先輩方や先生が優しく丁寧に教えてくれます。 ソフトテニス部は、部員全員が、明るく仲が良いので、楽しく練習に取り組むことができます。また最近は他校と試合をする機会が増えました。 試合ではたくさんのことを学ぶことができるので、1人1人が1回でも勝つという気持ちを持って頑張ろうと思っています。 ソフトテニスの少しでも興味のある方、部活をきっかけに体力をつけたいという方は、ぜひテニスコートへ見学に来てください。

主将イメージ

ソフトテニス部Results

入賞の記録

ページトップ