YWCA

YWCA中高YWCA

 学校行事の礼拝司会や施設訪問、学内でのミーティングの他に、保育園・学童でのボランティアやJOCSのための古切手の回収も行っています。 長期休みにはYWCA全国会員集会やYWCA全国中高カンファレンス、日韓ユースキャンプにも参加しています。

YWCAイメージ

YWCAMessage

先輩からのメッセージ

 私達YWCAは、キリスト教の奉仕精神に基づいた活動を行っています。老人ホーム、幼稚園への訪問など地域の方々との交流は、多くのことを学べる良い機会となっています。 また、花の日・球技大会・クリスマスツリー点灯式などの学校行事での礼拝の司会も担当しています。
 毎週水曜日の昼休みには、部員が宗教センターに集まり、ミーティングを行います。そこでは、楽しくおしゃべりをしながら月に一度の幼稚園訪問、使用済み切手の整理などの活動予定を話し合っています。 Ⅱ年生6人、Ⅰ年生6人、中学生3人と多くはない人数ですが、学年の壁を超えた仲の良いクラブです。
“YWCAって何するの?”と思っていた人にも少しは分かっていただけたでしょうか?このような活動に興味がある、人と交流することが好き、子どもが好き、そしてボランティア活動が好きという人は是非、 顧問の三河先生、川内先生もしくは北逵先生を訪ねてみてください!
他の部活との掛け持ちも可能です。みなさんと一緒に活動できる日を心待ちにしています。

主将イメージ

YWCAMovie

動画でチェック

YWCAResults

入賞の記録

ページトップ