YWCA 釜山研修 3日目

3日目を終えて、皆元気に過ごしています。

今日は、今回の研修の最大の目的であるモラ教会の中高生礼拝に出席しました。

教会では、中高生会の委員が日本語の垂れ幕や私たちの名札を準備してくれたり、牧師先生やゲームの司会者が日本語の自己紹介を練習してくれたりと歓迎して下さいました。

礼拝では、ドラムやキーボードの伴奏で楽しく讃美しました。私たちが練習していった「主われを愛す」の韓国語の賛美も喜んてくれました。「私たちの主よ」の賛美では、韓国の中高生も日本語で一緒に「わたしたちのしゅよ」と歌ってくれてとても楽しい賛美になりました。
礼拝後はみんなでゲームをして楽しい時間を過ごしました。

昼食は、中高生会の委員の学生と先生や牧師先生と一緒に、学生に人気のあるお店に連れて行ってもらいました。カルボナーラトッポギがおいしかったそうです。

今日は早めにホテルに戻り、高校生のリクエストのチキン食べて、班ごとに晩祷をして8時には休んでいます。明日は4時半に起きて、5時半からの早天祈祷会に行ってきます。

2018年08月05日
Copyright © Kwassui senior high school and junior high school. All rights reserved
×

中学ホーム

高校ホーム

ページトップ