YWCA 釜山研修 1日目

8月3日〜7日の日程で中高YWCAは、教会訪問のための釜山研修を実施しています。

1日目の8月3日は、長崎駅に集合し、お祈りをして始まりました。今までの事前準備の中で、それぞれが今回の研修で心に留めておきたい聖句を選び、祈ってきました。中学生は、今年度の学院聖句「いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべてのことに感謝しなさい。」を選んだ生徒も多かったので、毎日の礼拝や、朝や寝る就寝前の祈祷、食前の感謝の祈りなどいつも祈りながら神様と共に歩む生活を実践してほしいと思っています。

釜山へは、フェリーで向かいます。博多国際埠頭からニューカメリアに乗船しました。部屋で開会礼拝を行った後、船内を散策したり、ゲームをして時間を過ごしました。

釜山港到着後は、入国審査と税関を通過して、両替を済ませて、ホテルへ。その後、夕食をとりました。辛いからやめた方がいいとアドバイスをしましたが、ビビン冷麺を注文して、辛いものに挑戦する生徒もいました。

ホテルに戻り、班ごとに晩祷をして、研修日記を書いて、休みました。暑さや不安で、体調不良を心配しましたが、皆元気です。

2018年08月04日
Copyright © Kwassui senior high school and junior high school. All rights reserved
×

中学ホーム

高校ホーム

ページトップ