8月9日(日)平和祈念集会について

毎年8月9日の長崎原爆記念日には、登校して平和を祈る集会をしています。
新型コロナウイルス感染拡大が心配される中ですが、被爆75年目の今年、平和祈念集会の大切さを思い、可能な限りの感染防止対策を行いながら、予定通り短縮した形で実施いたします。
生徒の皆さんは9時50分に各教室で出欠調査になります。上靴を持ち帰っている場合は持ってきてください。マスクの着用も必ずお願いします。
尚、感染拡大防止に関り、体調不良の場合は登校を控えてください。 又、保護者との相談により感染の危険を避けるのために登校を控えることも止むを得ないものとします。
不参加の場合は、当日8時30分~9時30分の間に、学校受付に保護者から必ず電話連絡をお願いします。当日は、平和公園での式典の様子がテレビ放映される予定です。11時2分より1分間の黙祷に思いをあわせてください。
高校Ⅱ年生が間隔をとった座席でチャペルへ、他は教室にて、動画を見ながら集会を持つ予定です。礼拝、校長講話、生徒の意見発表、平和学習部の発表、平和宣言、折鶴奉献、黙祷と進めます。
折鶴は、1学期の間に各クラス100羽を目標に全員でおりました。慰霊と恒久平和の思いを込めて献げます。

2020年08月07日
Copyright © Kwassui senior high school and junior high school. All rights reserved
×

中学ホーム

高校ホーム

ページトップ