活水高等学校 活水中学校

3月14日(土) 校長から

活水高等学校 活水中学校の生徒の皆さん こんにちは!

昨日、第73回 活水中学校卒業式 を行うことが出来ました。感謝です!

在校生の参加もかなわない中で、簡略化して時間短縮をした式でしたが、卒業生の皆さんの

生き生きした姿を見られて、また、3年間の成長が見て取れて、とても素晴らしい式でした。

ところで、中学二年生、高校Ⅱ年生の皆さんは、修学旅行終了から2週間が経ちますが、

体調は変わりないでしょうか?

先程、長崎県壱岐市で新型コロナウィルス陽性患者が出た、との情報が発信されました。

もしも皆さん方が体調に異常を感じた場合は、早めに、しかるべき機関に相談をして対応してください。

さて、すでにお知らせしたように、3月23日(月)に、臨時の登校日を設定する予定です。

皆さんの健康状態や学習状況の確認、年度末や年度始めの確認をするのが主な目的です。

健康や登校に不安や不都合がある場合や、保護者の意向や日程的に難しい場合は登校しなくても可とします。

また、3月16日(月)から18日(水)の間、運動部の生徒を主として、学校の校庭や体育館を開放して、

2時間程度運動をする機会を提供する予定です。(3/11付け文科省Q&A問40の対応)

この対応については、生徒・保護者が新型コロナウィルスの影響を理解した上で、運動する機会を望み、

部顧問等を通して学校に申請、学校が許可をした場合に限ります。

ただし、長崎市内での新型コロナウィルス感染拡散の状況によっては、予定が変更になる場合もあります。

ご理解の程、よろしくお願いいたします。

皆さんの健康をお祈りしつつ!

校長 大岩 厚

2020年03月14日
Copyright © Kwassui senior high school and junior high school. All rights reserved

ページトップ