2021年度 3学期 終業式

3月18日(金)、2021年度をしめくくる3学期終業式を迎えました。

礼拝では、2021年度の学院聖句「わたしの恵みはあなたに十分である。力は弱さの中でこそ十分に発揮される」が朗読され、大岩校長より「一年間の学業成績について喜ぶべきは褒め、反省すべきは反省して、今日から取り組みを実行してほしい。私たちは弱い自分を知っている。神様の恵みの中で、それで良いのかと呼びかけられている。実行する勇気を持っていくと正しい道が与えられる。新しい一歩を踏み出そう。」とのメッセージがありました。

その後、2月の高校卒業式で行われた「魂ゆずり」について、在校生代表の古井さんが、手桶に結ばれた純潔を表す白、神様の愛と感謝の心を表すさくら色のリボンの紹介をしました。

春休みの心得の説明の後、各種大会や教育委員会表彰、英検・漢検の認定証授与、平和大使任命書授与、皆勤賞の表彰が行われ、全校で拍手をおくり讃えました。

最後に、年度末をもって退職される先生方・カウンセラー・校医・職員の方の紹介と、感謝・送別の時を持ちました。

2022年03月18日
Copyright © Kwassui senior high school and junior high school. All rights reserved
×

中学ホーム

高校ホーム

ページトップ