2020年度 高等学校 第73回 卒業式

2月16日(火)午前10時より、今年度の高校卒業式がチャペルで行われました。

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、卒業生と教職員のみの参加とし、間隔をとっての着席、マスク着用、讃美歌や校歌は一節分の伴奏のみ、時間短縮のため式辞と祝辞は書面配布とするなど、対策を講じての実施となりました。

そのような中、卒業生全員がアイーダで整然と入場、聖書朗読につづき祈りがささげられ、手袋をした大岩校長から一人ずつ卒業証書が手渡され、卒業生代表の感謝の辞、魂譲り(たまゆずり)が行われました。

今年は、伝統の手桶(たおけ)に、純潔を表す「白」、幸福と希望を表す「菜の花色」のリボンが結ばれました。野原いっぱいに咲く菜の花のように周りを明るく照らし、感謝の心と思いやりの心を大切にできる女性になってほしい、との願いが込められました。

多くの方々のお支えのもとで、3年間または6年間の確かな成長をもって、それぞれの道へと羽ばたく一人ひとりに、神様の祝福が豊かにありますように。

関係の皆様に、心からのお祝いと感謝を申し上げます。 おめでとうございます。ありがとうございました。

    
    
      

2021年02月16日
Copyright © Kwassui senior high school and junior high school. All rights reserved
×

中学ホーム

高校ホーム

ページトップ