高校2年生修学旅行レポート~その7~

思いがけず、プラスアルファになった修学旅行5日目です。
急遽、用意していただいたホテルには、大変良くしていただきました。偶然にもラグビー全日本の選手が滞在していて思わぬ対面もありました。
ディズニーランド研修の疲れを考え、起床時刻を遅らせて十分に睡眠をとりました。
夜から朝にかけて東京は雷雨になりましたが、ホテルを出発する時には青空が広がり、予め用意した雨具も不要になりました。
エクストラで添乗員さんに仕立てていただいた研修はお台場地区の見学になり、ダイバーシティ、フジテレビ、アクアシティーお台場など、2時間の散策と昼食の時間となりました。

その後空港に向かい、1日遅れのANA667便で長崎に向かいました。
大変ご心配をおかけしましたが、思わぬプラスアルファを生徒達は楽しんでいました。

本日朝から空港まで、新規でご担当いただいた2号車のドライバーさんが、以前、長崎のバスの運転手をされていた方で、活水のスクールバスも運転いただいていたという偶然もありました。

飛行機がやや遅れたこともあり、20時15分頃、学校に帰着しました。

日本旅行の添乗員3名の方には、準備の段階から、大変お世話になりました。感謝です。

期間中、保護者の皆様のご理解とお祈りを心より感謝いたします。

尚、明日3月2日、高校2年生の修学旅行参加者は、2月25日(日)分の代休になります。

写真は、お台場・フジテレビにて

左:羽田空港にて 右:復路の機内にて

2018年03月01日
Copyright © Kwassui senior high school and junior high school. All rights reserved
×

中学ホーム

高校ホーム

ページトップ