臨時休校の1週間(4/28)校長から

 活水高等学校 活水中学校の皆さん
4月20日(月)から、新型コロナウイルス感染拡大を防止するため
臨時休校としていますが、健康に過ごせていますか?
担任や学年・学校から、メールや電話で、いろいろな連絡が行っているかと思いますが、
困ったことは生じていませんか?
学校から与えられた課題や学習は順調に行えていますか?


 高校生の一部では、オンラインを使った授業や指導を行っている科目もあります。
また、中学一年生の多くの方は、持ち帰ったタブレットを使っての学習を行っています。
寄宿舎では、帰省を控えている生徒の皆さんが、ルールを守りながら元気に過ごしています。


 今日28日(火)午後、長崎県教育委員会が公立高校の休校を5月10日まで延長することを
発表しました。活水中学・高等学校でもその事を受けて学校再開を決めたいと考えています。
決定後、改めてメイルメートとこのホームページで連絡いたします。


 臨時休校期間、外出を控え、健康管理を行いながら、有意義に学びの時を持ってください。
困ったことや相談事があったら、遠慮なく学校や信頼できる相談窓口に電話をしてください。
皆さんと、皆さんに繋がるお一人お一人の健康をお祈りしています。

校長 大岩 厚

2020年04月28日
Copyright © Kwassui senior high school and junior high school. All rights reserved
×

中学ホーム

高校ホーム

ページトップ