第73回 活水中学校卒業式

3月13日、第73回 活水中学校卒業式が行われました。

コロナウイルス感染拡大の防止の対応により、残念ながら1・2年生の参加がなく、限定的な短縮のプログラムによるものでしたが、卒業生は欠席なく全員が参加できました。
式はいつものように讃美歌、聖書朗読、祈祷と礼拝の形で進められました。卒業証書は、一人ひとりが壇上に上がり、白い手袋をした大岩校長から手渡されました。校長式辞と院長祝辞は書面で表されました。卒業生代表の古井さんによる感謝の辞では、仲間と共に3年間を過ごせて最高の思い出ができたことへ、先生方の指導により大きく成長できたことへ、家族が愛情をもって育ててくださったことへの大きな感謝、3年間学んだことを大切にそれぞれの道を歩んでいきますとの決意と抱負が述べられました。最後は三河宗教主任の祝福の祈りでおわりました。
短い式にはなりましたが、卒業生は思い出を胸に、笑顔で羽ばたいてゆきました。
保護者・ご家族の皆様、今回ご出席いただくことができませんでした関係の皆様、お支えとご協力を感謝いたします。

2020年03月13日
Copyright © Kwassui senior high school and junior high school. All rights reserved
×

中学ホーム

高校ホーム

ページトップ