第12回 英語科発表会

3月14日(土)に英語科発表会が行われました。
この発表会は英語科開設以来、毎年開かれていて、今年で12回目を迎えました。英語科1年生12名がこの一年間の集大成としてスピーチを行いました。また、活水での一年間の行事をパワーポイントを作って紹介しました。発表会のために一生懸命練習した成果を出すことができました。
【生徒の感想〔抜粋〕】
・約3ヶ月間、準備や練習をしてきて、本番では緊張したが、いつか英語で伝えたいと思っていた内容だったのでスピーチができてよかった。
・これまで発音をそれほど意識したことはなかったが、口の形や音の出し方がとても大事だと分かった。自分の出番まではとても緊張したが、スピーチを始めると全く緊張しなかった。
・練習中は何度も同じところを注意され悔しい思いもしたが、終わった後は大きな達成感があった。
・昼休みや放課後の練習は本当に大変だったが、発表会を終えてとても達成感があった。また、あのきつい練習があったからこそ達成感を得られているのだと思う。
・パワーポイントの作成はみんなで意見を出し合い工夫できた。
・終わった後には「良かったよ」とか「お疲れ様」という言葉をもらってとてもうれしかった。

第12回 英語科発表会

2015年03月28日
Copyright © Kwassui senior high school and junior high school. All rights reserved
×

中学ホーム

高校ホーム

ページトップ