学校の再開について(5/7) 校長から 

まず、お祈りをさせていただきます。
主なる神様、臨時休校中、私達は健康を守られ、今日こうして愛する学校に集い、
ともに祈りの時を持てる幸せを心から感謝します。
まだまだ、制限の厳しい日々が続きますが、私達が行うべき事を実行させてください。
また、これからの学校生活をお守りください。
私達の生活を守ってくださる方々、医療に当たる方々、そして病と闘う方々に、力と勇気を与えてください。
今日、ここに集えていない友の上に、私たちにつながる一人一人の上に、私たちと同じ恵みがありますように。
この祈り、主イエスキリストのみ名によってお祈りいたします。ア-メン


休校期間中の生活はいかがだったでしょうか。
皆さんの声や笑顔が学校に戻ってきて、とても嬉しく思います。
今日は皆さんの健康状態の確認や、課題の提出、11日(月)からの学校再開にむけての
連絡事項などが中心になりますが、困った事や相談事がある方は、ぜひ先生方に話しかけてくださいね。

さて、今日、こうして学校に集まっていますが、新型コロナウイルス感染の危険が
無くなったわけではありません。
この週末も、必要なこと以外は外出をしないで自宅や寄宿舎で過ごしてください。
規則正しい生活をして、自分の免疫力を高めておきましょう。

学校は、11日(月)から原則、通常の時間帯で行います。
登下校時も、出来るだけ三密(密閉空間や密集・密接状態)を避けて、マスク、手洗い、消毒など、
可能な感染予防対策をとってください。
授業は原則、窓を開けて行います。教室の消毒も可能な限り行います。
皆さんは、教室に書かれている新型コロナウイルス対応の注意点を、必ず守ってください。
体調がすぐれない場合は、絶対に無理をしないで連絡をください。
また、登校について心配がある場合は、担任までご相談ください。

11日(月)から、部活動も少しずつ再開しますが、長時間の練習にならないよう、
三密の場面を作らないよう、顧問の先生の指示に従ってください。
なお、保護者・本人の承諾がないまま、部活動に参加することはありません。
私たち一人一人が自分の行動に責任を持ち、希望を持って歩んでいきましょう。

2020年05月07日
Copyright © Kwassui senior high school and junior high school. All rights reserved
×

中学ホーム

高校ホーム

ページトップ