入賞 SOJO English Challenge 2019

9月28日(土)、熊本県崇城大学にて「SOJO English Challenge 2019」が開催され、本校高校Ⅱ年生の石田さん・野村さんがオリジナリティー賞を受賞しました。
2人で1チームをつくってのプレゼンテーションで九州から62チームの応募があり、事前に15チームが選出されて、今日のコンテストに臨みました。
今回のテーマは『SNS Friend or Enemy?』。 あなたにとってSNSとは? SNSのメリット、デメリットについて、SNSについて何でも思っていることをプレゼンすることが求められた大会でした。午前中にプレゼンテーション発表、午後は大学内で崇城大学外国人教師16名とランチ&アクティビティのプログラム。 アクティビティでは主にカードゲームや外国人教師と英語で話す活動をしました。
石田さん・野村さんは、「SNSは、今や自分たちの得意とするものや趣味について他と共有するためのツールとなっており、若者の居場所になっている。SNSに歌や動画を挙げたことで全世界で有名になり、将来の夢を広げた芸能人もたくさんいる。その一方でSNSのことが気になり、目の前にいる人とのコミュニケーションがとれないなどの弊害にもなり得る。そのリスクも理解した上で、SNSと実生活とのバランスを取りながら使っていこう!」という内容で発表、自分たちの趣味であるダンスと、ギターと歌で会場の雰囲気を盛り上げての入賞でした。

2019年09月28日
Copyright © Kwassui senior high school and junior high school. All rights reserved
×

中学ホーム

高校ホーム

ページトップ