修学旅行1日目

6月24日、早朝の薄日射す中、湯口隆司校長先生をはじめ、多くの先生方や関係者の見送りを受け4台のバスは予定通り7:50に学校を出発しました。
福岡空港で旅行団150名全員がそろい、11時15分、飛行機は一路1,500km離れた千歳空港へ向かいました。予定より15分遅れで、快晴の新千歳空港に着きました。それから4台のフラワー観光バスで二風谷アイヌ文化博物館へ移動。同博物館では講話を聞きました。それぞれのバス内で、ガイドさんたちと仲良くなるとともに、マイクを借りて、元気にアカペラ合唱を行った班もありました。

アイヌ文化博物館では、講師の方から弱者を守るアイヌの精神文化を学ぶとともに、クラスごとの記念撮影後、資料館や二風谷ダム、チセの見学などを行いました。
車窓から見る富良野市の周りの山々には、まだ雪が残っていました。午後6時、ホテル到着後、礼拝・夕食のバイキングをいただき、就寝準備。今日は、全員元気で、明日に備えます。

千歳空港到着 ホテル到着 アイヌ資料館前
夕食バイキング
2014年06月24日
Copyright © Kwassui senior high school and junior high school. All rights reserved
×

中学ホーム

高校ホーム

ページトップ