体育大会 中学チーム解散式

10月1日(木)LHRの時間に、シオンホールにおいて、体育大会中学チームの解散式が行われました。

最初に生徒会役員から、体育大会の概要について、初めてのチーム対抗になったこと、両組の総得点・各種目の得点の紹介がありました。青組が優勝しましたが接戦でした。

チームリーダー3年生の挨拶では、赤組、青組それぞれから、感想と感謝が述べられました。「リーダーがつとまるかどうか不安だったが、1・2年生がよくついてきてくれた。」「途中、もめることもあったが、行進でよい得点をとることができて良かった。」

チーム顧問の先生方からも、がんばってリーダーシップを発揮していた3年生への労いと、1・2年生の楽しそうな様子の報告がありました。

1・2年生の代表からも、「3年生の先輩方は、優しく、時には厳しく、接してくださった。」「来年は自分たちがリーダーとなるが、今年の先輩方のように、頑張りたい。」「来年、自分たちの力で、みんなに楽しいと思ってもらえるものにしたい。」と感謝や抱負が述べられました。

学年主任からは、「準備運動で、列をきちんと揃えようとしていたことに感激しました。一人ひとりが自分の役割を見つけて取り組んでいました。」と感想が述べられました。

最後に、体育委員長から挨拶と、チーム解散宣言があり、拍手をもって終わりました。

初めての縦割りチーム編成でしたが、よい取り組みと成果がありました。

2020年10月01日
Copyright © Kwassui senior high school and junior high school. All rights reserved
×

中学ホーム

高校ホーム

ページトップ