中学校 第40回 英語暗唱大会 

5月9日(木)7校時に、英語暗唱大会がチャペルで行われました。
2年生は「The Tale of Peter Rabbit」、3年生は「A Mother’s Lullaby」に全員が同じフレーズで取り組んで代表を決め、2年生は高橋さん、中村さん、石井さん、山下さん、3年生は佐々野さん、渡辺さん、三浦さん、古井さん 合計8名が今日の発表会のステージに立ちました。英語の発音ばかりでなく、聴衆に向かって角度を変えながら顔を向けたり、ほどよく間を取ったりと、表現力も光りました。司会者として3年生堀口さん、平松さんが英語でアナウンスしました。
発表を終えて審査結果発表までの間には、新任の井上先生が韓国留学の経験などを話されました。
アントニオ先生から、総評と順位が英語で発表され、大岩校長から賞状が授与されましした。
優勝は渡辺さん、準優勝は古井さん、三位は三浦さんでした。
お忙しい中、保護者の方にもお出でいただきました。ありがとうございました。

優勝した渡辺さんのコメントと動画です。
「英語暗唱大会に私は2年連続で出場しました。昨年の結果は3位。“来年こそは1位になりたい”という気持ちでむかえた本番でした。本番はとても緊張しましたが、最後までしっかり発表することができました。今回の結果を活かしつつ、もっと英語を万能に使えるようになるためにも、これまで以上に頑張っていきたいです。」

2019年05月09日
Copyright © Kwassui senior high school and junior high school. All rights reserved
×

中学ホーム

高校ホーム

ページトップ