中学お別れ行事・ダンス発表会

3月8日(木)5校時に中学生全員が小体育館に集まって、卒業を迎える3年生とのお別れ行事を行いました。
2年生の新生徒会役員にとっては初めての仕事です。
生徒会長の挨拶のあと、1年生から3年生までが縦割りの班に分かれて2つのゲームをしました。
1つめは、脱出ゲーム。「私たちは体育館に監禁されました!…」のアナウンスをはじめにクイズを5問解くと
脱出できるゲームの内容が説明されました。班員で相談しながらクイズに挑戦。1問解ける毎に歓声が上が
りました。
2つめは、ドッチボール。生徒会企画では毎回行われますが、3年生のリードに1・2年生も応えようと、どの
試合も白熱した戦いとなりました。
ゲームのあとは、各学年の代表が3年生に向けて感謝の言葉を贈り、3年生の代表からも先生方に感謝と
後輩に励ましの言葉が述べられました。
3年生のみなさん、皆さんの活水精神は十分後輩に引き継がれていますよ。高校での活躍を楽しみにして
います。

続いて、6校時は、ダンス発表会が行われました。
50名を越える保護者・ご家族の方々にも観覧いただきありがとうございました。
1年生から3年生まで、全クラスで発表です。
マヅルカの基本を自由なフォーメーションで展開する1曲目と、選曲から振り付けまで、ダンス委員を中心
に自分たちで考えて作り上げる2曲目。思い思いのパフォーマンスが披露されました。
優勝は三年1組。ダイナミックな動きが光りました。 二位には一年1組、頑張りました。 二年生の2クラス
も、それぞれ個性あるオリジナルダンスが披露されました。
三年生にとっては、最後のクラス行事になりました。 いよいよ13日は卒業式です。

2018年03月11日
Copyright © Kwassui senior high school and junior high school. All rights reserved
×

中学ホーム

高校ホーム

ページトップ