中学 お別れ行事

3月1日(月)、一足はやく学年末考査を終えた中学校で、卒業を控えた3年生とのお別れ行事が行われました。
2年生の宗教委員によるお祈りによって始まり、生徒会長のあいさつがあった後、卒業生一人ずつに1・2年生ペアから、コサージュがつけられ、お花とメッセージカードが手渡されました。
続いて、卒業する3年生に、1年生の代表3名、2年生の代表3名から、お世話になった思い出や御礼が述べられました。そして1年生・2年生全員がステージに立ち、「心の中にきらめいて」の合唱を、思いを込めて贈りました。
そののち、3年生全員が順に出てステージに立ち、3年間の思い出や感謝、高校生活への希望や決意、後輩への励ましを一人ひとり述べ、終了しました。
花とメッセージを送ったグループごとに、記念写真を撮りました。
新型コロナウイルス感染症のため開催が危ぶまれましたが、防止対応を講じながら行うことができました。
3年間の成長と共に、良い仲間や後輩との出会いと交わりによって楽しく充実した学校生活がおくれた喜びにあふれた良い行事でした。
  
  

2021年03月01日
Copyright © Kwassui senior high school and junior high school. All rights reserved
×

中学ホーム

高校ホーム

ページトップ