メイポールダンス発表会

去る9月20日に行われた体育大会で、雨天によりグランドコンディションが悪く、改めての披露となっていました高校Ⅲ年生の演技「メイポールダンス」の発表会が、26日の14時から行われました。

午前中は小雨に見舞われて心配されましたが、平日にも関わらず、来賓、保護者・ご家族、関係の方々に見守られ、開始の14時にはグランドが独特の静けさに包まれました。今年は記念すべき100回目。活水学院の創立者エリザベス・ラッセル先生が祖国にお帰りになる際に踊られたことに始まり、多くの卒業生たちが、誇りをもって踊りついできたメイポールダンス。夏の制服姿に身をつつんだ高校Ⅲ年生が、昨年新調された鮮やかな赤と青と白のリボンを手に、リメイクされた「森のこだま」の調べに合わせ、しなやかに可憐に踊りきりました。明るく陽の射す空にポールに織りあがったリボンの編み目が光り、退場する生徒たちへ会場から大きな拍手が送られました。

発表会の後は、これも雨でできなかった体育大会表彰式が行われ、中学優勝の二年1組、高校優勝のⅢ年cクラスへ、校長から優勝カップが授与された他、入賞各クラスに賞状と副賞が送られました。

ご来場いただきました皆様、お仕事などをしながら熱い思いをお送りいただいた皆様、ありがとうございました。

    
 

2019年09月26日
Copyright © Kwassui senior high school and junior high school. All rights reserved
×

中学ホーム

高校ホーム

ページトップ