キリスト教講演会

5月24日(木)にキリスト教講演会を行いました。

今年度は、日本バプテスト連盟多良見キリスト教会の永松九実子牧師を講師にお迎えし、「生きるために大切なこと」というタイトルでお話をききました。

永松先生ご自身の、バスケットボールのお話や、ネパールやルワンダでの宣教活動での経験から学ばれたことを話してくださり、生徒たちは真剣に聞きいっていました。

生徒の感想文から
「赦し合うこと、信じ合うことで倒れることのない根をはれることを知りました。先生の『大丈夫』という言葉を信じ、何度でもチャレンジしたいです」(高1)
「どんなに大きな試練に出会っても、皆さんの生き方に強い根があれば倒れることがない」と永松先生がおしゃったのを聞いて、これから先どんな大きな壁であっても乗り越えていける強い気持ちを大切にしていきたいです。そして、その様子はいつも神様が見守ってくださることを忘れないようにしたいです。(高1)
GODISNOWHEREの区切りのお話が面白かったです。私の視点によって、前向きに考えられることも多いのかなと思いました。(中学)

  

2018年05月26日
Copyright © Kwassui senior high school and junior high school. All rights reserved
×

中学ホーム

高校ホーム

ページトップ