活水女子大学ロゴ

topmenu

topmenu

topmenu


社会人講座

 音楽学部では〈地域の文化と福祉に貢献し、生涯教育に積極的に取り組む〉ことを教育理念の一つとしています。ピアノ、パイプオルガン、チェンバロ、声楽、管楽器、作曲、コンピュータミュージックのレッスンを通し、実技のレベルアップを図る「社会人のための音楽レッスン※」、本学部定期演奏会の合唱指揮者である大谷研二氏による、音楽教員や合唱指導者を目指している方々のための「合唱指導者講座」(※後期の「合唱指導者講座」は状況に鑑みて中止とします。2021年度の開催に関しましては改めてHPでご確認をお願い申し上げます。)、九州各地で活躍中の田代佳代子氏による「マリンバ講座」を開催しています。(※は2020年度より当分の間、新規受付を休止します)

スケジュール


各種セミナー他

 音楽学部専任教員による取り組みとして、「キリスト教音楽研究所」主催によるオルガンコンサート、バッハオルガンアカデミー、ピアノレスナーとピアノを学ぶ生徒対象にコンクール課題曲への取り組みを主眼とする「ピアノ特別レッスン」、フルートソロ、アンサンブルを通して幅広いフルート愛好家・関係者の交流とお互いの学びを目的とする「活水フルートセミナー」等を開催しています。「中学生・高校生のための音楽レッスン」も設けています。

お問合せ先:音楽学部 095-822-4107(内線 320)

活水くすのきポータル
東京2020 オリンピック・パラリンピック

Top