活水女子大学ロゴ

topmenu

topmenu

topmenu


出前講義
(高校の先生方へ)

マーク活水女子大学出前講義のご案内

 活水女子大学では、本学教員が高等学校に出向いて行う講義をとおして本学の教育活動に触れていただくとともに、高校生に学ぶことの楽しさを感じてもらい、勉学への意欲を高める機会とする出前講義を行なっています。
 出前講義に伴う費用(講師派遣料、交通費等)については、本学が全学負担いたしますので、受け入れ先(高等学校様)のご負担は一切不要です。

1.内容など
(1)授業時間

授業時間はご要望に合わせることができます(45分、50分、90分等)。

(2)講義

講義内容につきましては、出前講義MENUを参考としてください。
MENU(事例)に無い内容につきましても、ご要望がございましたらお寄せください。調整し、できるだけお応えいたします。

(3)その他

原則、離島を除く長崎県内の共学または女子校を対象としております。
日程等につきましては、ご要望に添えるようできる限り調整を図りますが、大学行事や授業等の都合によりお引き受けできない場合もございますのでご了承ください。

2.申し込み方法

(1)出前講義希望日のできるだけ3週間前までに、本学入試課まで電話にてお申し込みください。

(2)FAX、E-mailにて出前講義(希望)申込書に希望日・希望学科(講義内容)および連絡先等をご記入の上、お送りください。 なお、調整の都合上、ご希望の日時につきましては、第2・第3希望までご記入いただけると幸いです。

(3)調整の結果や具体的な打ち合わせについて、本学入試課より連絡申し上げます。

マーク高校訪問説明会のご案内

 活水女子大学では、ご希望に応じた説明会を行います。「大学や学科のことについて知りたい」「入試について知りたい」など、学年や人数に関わらずどのようなことでもご説明に参ります。 ご希望の日時等をご記入いただき、FAXまたはお電話にてお気軽にご連絡ください。折り返しご連絡いたします。お申込み用紙ダウンロードはこちら

問合せ先:活水女子大学入試課

〒850-8515

長崎市東山手町1-50

TEL 095-820-6015

FAx 095-820-6015

E-mail:メールアドレス

活水くすのきポータル
東京2020 オリンピック・パラリンピック

Top