ブックタイトル活水女子大学 大学案内2018

ページ
55/80

このページは 活水女子大学 大学案内2018 の電子ブックに掲載されている55ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

活水女子大学 大学案内2018

編入学人間関係学科学びのレシピ履修科目・心理学実験・犯罪心理学・社会病理学・心理統計学・人間関係基礎セミナー履修科目・家族心理学・教育心理学・社会心理学・臨床医学各論・情報処理基礎・Web入門人間関係学科では心理学・社会学・情報処理を中心に勉強しています。専攻は心理学ですが、経験豊富な先生方が沢山おられるので、あらゆる分野について広く深く学ぶことができます。人間関係について学ぶことができるので、社会に出たときに役立ちます。卒業時には認定心理士をはじめとする様々な資格を取得することができます。大学院まで進学すると臨床心理士の資格も取得できるので、資格取得のために日々勉強に励んでいます。人間関係学科では家族、子供、社会など私生活で役立つ心理を学び、多様な職種で活かすことができます。本学科は心理系の科目だけでなく、自由選択科目が多いため自分に合った、自分の興味のある分野の科目を受講することができます。本学科は少人数なので友人との仲が深まり、先生方との関係も良好です。私は本学科で取得できる認定心理士、上級情報処理士の他に自由選択で秘書実務士の資格取得に向けて日々勉強に励んでいます。自分に合った科目選択で夢を叶えたい!多様な資格取得で社会に貢献したい。人間関係学科文学部Faculty of Humanities53