ブックタイトル活水女子大学 大学案内2018

ページ
37/80

このページは 活水女子大学 大学案内2018 の電子ブックに掲載されている37ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

活水女子大学 大学案内2018

将来を見据えた履修のポイント福祉分野の管理栄養士を目指して高齢者の摂食機能に応じた安全で美味しい食事提供法を身につけて、入所者個々の生活の質の向上に貢献しましょう。CASE1医療分野の管理栄養士を目指して疾病の成り立ちを知り、病気の方々に対する科学的根拠に基づいた食事提供法や栄養指導法を身につけましょう。CASE2企業・学校の管理栄養士を目指して管理栄養士ならではの栄養や食品の知識と、食品衛生管理者、栄養教諭の資格を取得して、食のスペシャリストになりましょう。CASE3学科の特徴多くの経験や様々な知識を得ることで、夢の実現に向かって前進します。学内運動セミナー開催!運動指導の実践的能力を身に付けるため、学生同士で運動プログラムや参加者募集の方法を試行錯誤し、課外活動として学生・教職員を対象とした全10回の運動セミナーを開催しました。糖尿病いきいきレシピコンテストに挑戦!3年生が糖尿病レシピコンテストに応募しました。書類審査、実技・試食審査を受け、厳選なる審査の結果、総数331件から本学科2名が審査員奨励賞に選ばれました。学んだことが社会に認められた瞬間でした。福祉施設の秋祭りに参加!給食経営管理臨地実習の実習先でもある福祉施設の秋祭りに、毎年ボランティア参加しています。入所者の方、そのご家族、職員の皆様と一緒に過ごす中で、管理栄養士は何をすべきか学んでいます。健康生活学部栄養教育論実習「離乳食教室」の発表準備中食生活健康学科取得できる資格など◎栄養士免許 ◎管理栄養士国家試験受験資格◎食品衛生監視員資格 ◎食品衛生管理者資格◎栄養教諭1種免許状 ◎健康食品管理士受験資格◎健康運動実践指導者認定試験受験資格35