ブックタイトル活水女子大学 大学案内2018

ページ
36/80

このページは 活水女子大学 大学案内2018 の電子ブックに掲載されている36ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

活水女子大学 大学案内2018

学びのポイント学びの領域健康と栄養の関わりを1 解き明かそう!あなたが食べたものは、あなたの身体を健康にしたり、病気にしたりしています。いったい身体の中ではどのようなことが起きているのでしょうか。食べ物と身体の不思議な関わりを解き明かしましょう。2 管理栄養士に必要なことは?講義や実験・実習で身につけた知識やスキルを栄養指導の対象者に的確に伝えてこそ、あなたの学びが生きてきます。相手の話を聴き、相手の立場に立って指導ができる管理栄養士になりましょう。3 管理栄養士業務を学ぼう!管理栄養士が勤務している様々な職場で実施される臨地実習で、人びとの健康を支える仕事の魅力にじかに触れましょう。あなたも「食」の専門家として社会に貢献できるようになりましょう。食生活健康学科「食べる」ことの機能を最大限生かして、乳幼児から高齢者まで、色々な世代の人びとを健康に導くこと、病気の方々の回復を早める手助けをすること、それが管理栄養士の仕事です。人びとから信頼される管理栄養士になるためには、確かな知識とそれを伝えるコミュニケーション能力が必要です。活水女子大学の食生活健康学科では、学生が互いに学びあい、協力して問題解決に取り組むことをとおして、人との繋がりを大切にする管理栄養士を養成します。Department of Nutritional Health健康生活学部専門基礎科目専門科目臨地実習・総合演習基礎知識の習得専門分野の探求学びの実践管理栄養士国家試験での高い合格率1年次4年次演習実習実験実習34