ブックタイトル活水女子大学 大学案内2018

ページ
29/80

このページは 活水女子大学 大学案内2018 の電子ブックに掲載されている29ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

活水女子大学 大学案内2018

音楽学部音楽療法士(2種)※の音楽療法の専門科目を学ぶことにより免許取得が可能です。※全国音楽療法士養成協議会「音楽療法士(2種)の称号の授与に関する規程」に基づき授与される称号中学・高等学校教諭1種教職科目を学ぶことにより免許状(音楽)の取得が可能です。音楽学科すべての学生は2014 年度 音楽学科  96%2015 年度 音楽学科  100%2016 年度 音楽学科  100%音楽学部 就職率 就職希望者に対する就職者先輩は、今日も誰かを笑顔にしています! 卒業生からのメッセージ木村 梨乃さん音楽学部 応用音楽学科卒春日市ふれあい文化センター勤務夢の実現に向けて私は現在、文化芸術企画専門員として、コンサートや音楽講座、アウトリーチなどのイベントを企画・運営しています。音楽文化コースでは、様々な音楽ジャンルの基礎知識をはじめ、現在の音楽文化を取り巻く環境など、多岐に渡った知識を学びました。また、長崎県美術館や長崎ブリックホールでの学外活動を通して、より実践的なノウハウを身につけることができました。在学中に培った経験が今の仕事に活きていることも多く、実りある4年間だったのだと改めて感じています。忙しい日々ですが、「多くの人に音楽を届けたい」という初心を忘れずに、精進していきたいです。江口 里穂さん音楽学部 音楽学科卒長崎県内公立中学校勤務今でも学ぶ大切さを忘れずに中学校は毎日が新しい発見の連続で、周りの先生方や生徒たちの笑顔に支えられ、大変充実した日々を送っています。活水では、熱心に指導して下さる先生方や、音楽と真剣に向き合う熱い仲間に出会えました。また実技の練習に打ち込める練習室や、採用試験対策に特化した教職支援室などの環境が整っており、4年間の学びが今の私を作っています。今強く思うのは、就職がゴールではないということ。私の新たな夢は、生徒の心に火をつける教師になることです。学ばない教師からは学ぶ生徒は生まれない、この言葉を心に刻み夢の実現に向けて頑張ります。その他取得できる資格など ◎学校図書館司書教諭  ◎図書館司書主な進路◎小中高校教諭、講師 ◎幼稚園教諭◎音楽教室講師 ◎消防音楽隊 ◎社会福祉関連施設 ◎大学院進学[演奏表現コース][音楽文化コース]◎番組制作会社 ◎音響機材関連会社◎市町村の芸術文化振興関連27