活水学院ロゴ

活水学院へのご支援(ご寄付)について

活水学院へのご支援(ご寄付)について

ご挨拶

 活水学院は1879年長崎市東山手に2人の米国からの女性宣教師により創立され、2019年12月1日に創立140周年を迎えます。この間にはキリスト教学校として宗教教育が禁止され、正規の学校として存続できない厳しい時代もありましたが、多くの学校関係者、生徒、教員が重い歴史を耐え抜き、現在は中学と高校のキャンパスを含めて4キャンパスで女子教育を守り続けています。これも多くの方々の祈りとお支えの賜物であり、心より感謝申しあげます。
 現在、学院を取り囲む環境は、経済の低迷、若者の県外流出や少子高齢化、慢性化する労働力不足など厳しさを増していますが、私たちは140年間活水学院を守ってきてくださった神さまへの信頼の上に立ち、積極的に前を向いて進んでいく所存です。
 そのために学内の設備の充実や教育の質の向上、生徒・学生への教育的支援をさらに強化していく必要があり、皆様にはこれまで以上にご支援を賜りたくお願い申し上げます。
 特に学内奨学金については、活水学院学生・生徒奨学金、活水女子大学第1種、第2種奨学金、活水女子大学父母会奨学金、活水女子大学グリーンスカラシップなどにより、これまで多数の学生生徒がご寄付による給付型奨学金や授業料の減免により活水学院で学ぶことができました。さらに140周年記念募金では東山手本館の耐震工事や学院強化部活動への支援などを目的とした募金を現在お願いしているところです。
 皆様からの温かいご支援とご協力により、多くの学生生徒が伝統ある活水学院での学びを豊かな心を持って過ごすため皆様のご支援をよろしくお願い申し上げます。


院長 湯口 隆司

寄付の種類

 下記の中から目的を指定してご寄付いただけます。


1. 創立140周年記念事業推進協賛金募金(東山手本館耐震工事)

 東山手本館耐震補強工事資金のために活用させていただきます。2018年度は大チャペルを中心とした本館耐震工事を行いました。2019年度は引き続き大チャペルの吊り天井、小チャペルの補強工事を行います。


2. 創立140周年記念事業推進協賛金募金(学院強化プロジェクト)

 学院吹奏楽団(中学・高校・大学)、大学陸上競技部(駅伝)、大学サッカー部、大学新体操部の活動支援のために活用させていただきます。
 なお、上記のうち、特定の部活動のご支援を希望される場合は、この項目を選択していただき、アンケート欄にご希望の部活動名をご記入ください。


3. 大学教育環境整備資金

 大学の施設設備の拡充のために活用させていただきます。


4. 中学・高等学校教育活動支援資金

 中学・高等学校の学習活動、部活動、環境整備等のために活用させていただきます。


5. 大学生奨学資金

 大学生の学修を支援する奨学金資金として活用させていただきます。


寄付のお申し込み方法

インターネットによるお申し込み

 パソコン・スマートフォンなどからアクセスし、場所や時間を問わずご寄付いただけます。なお、インターネットからのお申し込みは、本学院が寄付の決済代行を委託している株式会社エフレジのEC決済システム「F-REGI」を利用したお手続きとなります。
 以下の事項をご確認の上、「インターネット募金のご案内」ボタンよりお手続きをお願いいたします。


決済方法

クレジットカード

 VISA、MasterCard、JCB、American Express、Diners Clubのクレジットカード会社が発行するカードの利用が可能です。
 お支払いは、通常のカード利用と同様の取扱いで口座引き落としとなります。引き落としは、申込み日の翌月または翌々月となりますが、クレジット会社により異なりますので、利用明細書等でご確認ください。


コンビニエンスストア

 セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマートの各社でお支払いいただけます。
  インターネットによる申込み手続きが完了すると「受付完了画面」にお支払いに必要な番号が表示されます。番号をお控えいただき、コンビニエンスストア店頭にある端末機に入力し、発行される用紙をレジへお持ちいただき、現金にてお支払いをお願いいたします。なお、セブンイレブンは「払込票」をレジに直接お持ちください。

  • ※払込番号の有効期限は、お申込み後30日間です。期限を過ぎてしまった場合は、恐れ入りますが再度お申込みをお願いいたします。
  • ※コンビニエンスストア決済の1回のお手続き金額の上限は49,000円です。
  • ※寄付のキャンセルをされる場合は、活水学院へお問い合わせください。
    コンビニ窓口での返金は行っておりませんのでご注意ください。

Pay-easy

ネットバンキングでお支払いいただけます。インターネットによる申込み手続きが完了すると、「決済手続きを開始する」ボタンが受付完了画面に表示されます。「決済手続きを開始する」ボタンをクリックし、お振込みの手続きをお願いいたします。


注意事項
  • お申込み画面より必要事項をご入力の上、お申込みください。
  • 決済手続き完了後は、寄付者の都合によるお取り消し、ご変更、ご返金は一切承れませんのでご注意ください。
  • 寄付内容確認画面では、金額等の確認を十分に行ってください。
  • ご入力いただいたメールアドレスには、決済手続き完了のお知らせを株式会社エフレジより配信させていただきます。
  • お申込みいただいてから領収証等の発送まで1~2か月要することがございますのでご了承ください。また、ご寄付の領収日は申込み日ではなく、決済代行会社から本学に寄付金が入金された日となります。そのため、11月以降にお申込みになりますと、領収日の日付が翌年になる可能性があり、その場合は寄付金控除も翌年の対象となりますのでご注意ください。

学校法人 活水学院 〒850-8515 長崎市東山手町1-50
TEL:095(822)4107 FAX:095(828)3702

Top