活水高等学校 活水中学校

教育内容
教育内容

普通科 音楽コース

音楽コースでは、一人ひとりが輝きながら心豊かに個性や才能を十分に伸ばし、音楽を通して社会に役立つ人になってほしいと考えています。そのために、まずは音楽の基礎をじっくり学ぶことが重要です。「音で人を楽しませる」ことを目標に、演奏会やコンクール、公開レッスンなど自らを磨く場や、国内外で活躍する先生方から学ぶ場を数多く用意し、みなさんが主体的に学べる環境を整えています。

担当教員からのメッセージ

音楽で生きるプロを招いた特別講義で都市部と同じような学びのレベルを保ちつつ、自らを磨くための専用教室や個人練習室も用意しています。学びと実践を繰り返す場をつくることで、みなさんが本物の力を育むことを全面的にサポートしています。

【重要なお知らせ】

音楽コースは、2021年度入学者選抜から、普通科総合進学コース「活水女子大学音楽学部連携プログラム」として大きく生まれ変わります。これまでの音楽コースの学びを精選するとともに、課外での学びが活水女子大学入学後の単位として認定できるようカリキュラムを検討しております。また、中学時代の実績による入学時の特別奨学生制度についても従来通り、それに加えて実技の力量等により主科実技受講料への補助を行う予定です。詳細が決まり次第、当ホームページにてお知らせしますのでしばらくお待ちください。なお、現音楽コースの1~3年生については、卒業まで下記の音楽コースのカリキュラムで学びます。

活水女子大学音楽学部提携プログラムについてのお知らせ NEW!

カリキュラム

専門性の高い学びと実践を繰り返し、本物の力を育むカリキュラム。

音楽コースカリキュラム
Copyright © Kwassui senior high school and junior high school. All rights reserved

ページトップ