女子 180名    (人数はすべて特別入試、一般入試、活水中学出身者の合計です。)
英  語  科     25名
普通科 特別進学コース     30名
総合進学コース     105名
音楽コース     20名
合  計     180名
<2014年度>
試験名
種 別
募    集
試験の特色
日  程
スカラシップ
試  験
全科・全コース 2014年3月中学卒業見込みの女子で、受験資格を満たす者が受験できます。
スカラシップ試験合格者のうち、成績に応じ、A 〜Cの特別奨学生に認定します。
<試験日>
1月15日(水)

<合格発表>
1月20日(月)
推  薦
入学試験
全科・全コース 2014年3月中学卒業見込みの女子で、人物・学力・健康の面から出身中学校長の推薦があり、合格のうえは本校に確実に入学する者に限り受験できます。
推薦入学試験合格者のうち、成績に応じ、A 〜Cの特別奨学生に認定します。 
専  願
入学試験
総合進学コース
音楽コース
2014年3月中学卒業見込みの女子で、合格のうえは本校に確実に入学する者に限り受験できます。
一  次
入学試験
全科・全コース 2014年3月中学卒業見込みおよび中学校卒業の女子ならどなたでも受験できます。
一次入学試験合格者のうち、成績に応じ、A 〜Cの特別奨学生に認定します。
<試験日>
1月29日(水)
<合格発表>
2月 3日(月)
二  次
入学試験
全科・全コース 2014年3月中学卒業見込みおよび中学校卒業の女子で、受験資格を満たす者が受験できます。
<試験日>
3月20日(木)
<合格発表>
3月20日(木)
試 験 名
種  別
受 験 会 場
特別入学試験
スカラシップ試験
     受験会場は、すべて 本校 です。
推薦入学試験
専願入学試験
一般入学試験
一次入学試験
二次入学試験


  @受験票に貼る写真は脱帽、正面、上半身のものとします。出願前3ケ月以内に撮影したものを
    原則としますが、志願者本人であることの判別が可能な場合は、2013年度中に撮影したものを
    用いても構いません


  A写真の背景は無地とし、本人のみを撮影したものに限ります(集合写真の切り抜き等は不可)。
    また、印画紙の質や厚さは特に定めませんが、本人が鮮明に印画されているものを使用して
    ください。

  B写真の裏面に、出身中学校名及び、氏名を記入して、受験票の所定の欄に貼ってください。
    また、再受験の場合も再度貼ってください。



  @開示の請求に係る手続き等は、県に準じて別に定めます。(詳細については、お問合せください。)


  A開示期間は、3月20日(木) から 4月18日(金) までです。


入学金
(入学時)
一般
90,000



※ 2010年度より以下の姉妹在学授業料減免制度を
  実施。姉妹で本校の中学もしくは高校に在学して
  いる場合、姉の方の授業料を半額免除します。






以上 左記金額は、2014年度(平成26年度)より適用


推薦
45,000
授業料(月額)
英語科
普通科国公立進学コース
    (特別進学コース)
普通科普通コース
    (総合進学コース)

普通科音楽コース
28,300円
音楽コースは
31,300円
施設設備費(月額)
5,500円
部活動後援会費(月額)
400円
生徒会会費(年額) 年度初
8,600円
PTA会費(年額)  年度初
5,000円
 ※音楽コースは別途、音楽実技指導費(月額)9,000円、音楽実習費(年額)30,000円が必要です。
基本的生活習慣と自立心を育てます。
□ 遠方からの生徒のために寄宿舎があります。希望する人はすべて入舎できます。
□ 自宅・責任ある親戚宅等からの通学以外の生徒は、原則として寄宿舎に入ることになります。
寄宿舎の生活や費用については、本校へお問い合わせください。

活水高校から活水女子大学への内部推薦者へ以下のような優遇制度を実施しています。
(2013年度実績)
@内部推薦で入学した者は入学金の半額が免除されます。
A
内部推薦者の1割程度の生徒に入学金相当額の給付があります。
B
看護学部入学の成績優秀者には、授業料・設備費の半額 あるいは 全額免除があります。